「 Huawei Mate9 」一覧

スポンサーリンク

Huawei Mate 9 が4か月で500万台出荷、次期Android Oへのアップグレードの可能性も?

私も使っていて非常に調子のいいHuawei Mate 9ですが、世の中でもかなり売れているようです。 発売から4か月で500万台も出荷されたそうです。 さらに、次世代のAndroidであるAndroid 8.0 "O"へのアップグレードのうわさも出てきました。

記事を読む

QRコードのHuawei Mate 9での読み取り方法

QRコードはかなり一般の認知度も高まり、様々なところに使われています。 私もQRコードを使わなくてはならない機会があったのですが、そういえばHuawei Mate9ってどうやってQRコード読むんだっけ?という疑問を覚えました。 外部アプリを使えばできるのでしょうが、標準アプリでできないのでしょうか?

記事を読む

Huawei Mate9で緊急地震速報(ETWS)は受信可能 地方自治体の防災情報も?

地震国日本において緊急地震速報は命を救ってくれるかもしれない重要な情報です。 しかしながら、格安スマホと呼ばれるSIMロックフリーのスマートフォンでは必ずしも対応していないのが現状です。 どうやらHuawei Mate9は対応しているようです。しかも、設定で地方自治体の災害情報も受信可能かもしれません。

記事を読む

ようやくHuawei Mate 9 にB170アップデートが配信

2週間前に最初のアップデートが開始されたHuawei Mate 9ですが、その後まったく配信されませんでした。 それがようやく本日OTA可能となりました。 アップデートでいろいろ改善されているようです。

記事を読む

米国版 Huawei Mate 9 にAmazon Alexa対応アップデートがOTA配信

日本でも人気を博しているHuawei Mate9ですが、アメリカ版のMate9に大きなアップデートが配信開始です。 Amazonの人工知能アシスタントであるAlexaアプリが使用可能になるOTAアップデートが3月22日に配信開始となったそうです。

記事を読む

Huawei Mate9を一か月くらい使ったレビュー

Asus ZenFone SelfieからHuawei Mate9に買い替えて一か月ほど経ちました。 色々感じるところがあるので感想を含めてレビューしたいと思います。

記事を読む

Huawei Mate9に搭載されたNFCの使い道

Huawei Mate9にはNFCが搭載されていますが、モバイルSuica等のいわゆるおサイフケータイには対応してないため、いまいち使いどこ...

記事を読む

Huawei Mate9の初のアップデートが3月14日16時からリリース予定 バッテリーの持ちが改善?

全体的には満足度が高いもののちょこちょこと細かい問題があるHuawei Mate9ですが、ついに初のファームウェアアップデートがリリースされるそうです。 3月14日16時から配信開始だとか。 海外情報によるとバッテリーの持ち改善がメインだそうです。

記事を読む