PC一覧

スポンサーリンク

Windows 10のWindows Updateでエラーコード0x800705b4となってしまう場合のとりあえずの対処方法

先日の記事で書いたとおり、Windows 10のWindows Updateでエラーコード0x800705b4というのが出続けています。何とかこのエラーが出る更新プログラムを止める方法はないかと探してみました。

記事を読む

Windows10でWindows Updateやアカウントの設定がハングアップ状態に

Windows 10を使ってしばらくして、Windows Updateが開かなくなっていることに気づきました。「・・・」というのが表示され続け、いっこうに設定が出てきません。 また、アカウント設定を開いても、マウスカーソルが丸いぐるぐるになったまま止まってしまいます。 何かおかしなことになってしまったのでしょうか。

記事を読む

Windows10にアップグレードしたVAIOでDVD/BDがPower DVD 9で再生できない

Windows10にアップグレードしたVAIO S15ですが、ソフトウェア関連は比較的問題なく動いていましたが、プリインストールされているPower DVD 9でのDVD/BD再生が正しく動作しません。 とりあえず対策したら動くようになったのでまた1つ問題解決です。

記事を読む

Windows 10 Service Release 1が早ければ8月初旬にリリース予定

Windows 10が最近リリースされ、私もメインマシンですでに使っています。 本当にリリースされたばかりなのに、すでにService Release 1のリリースのうわさが出てきています。 一般ユーザーを使った大規模なテストを行っていましたので、リリースまでに取り切れなかった不具合を修正するのでしょうか?

記事を読む

タブレットデバイスの販売台数が減少する

IDCの調査によると、2015年前半のタブレット機器の売り上げが2014年前半を下回ったそうです。 新しいiPadの発売が話題になり、今でもたくさんの新しいタブレットデバイスが発売されていますが、なぜ売れなくなってしまっているのでしょうか?

記事を読む

Windows 10 にアップグレードしたVAIO S15の動作確認(ソフトウェア編)

Windows 10にアップグレードしたVAIO S15(SVS15119FJB)の動作確認のソフトウェア編です。 ハードウェアも思ったより問題ありませんでしたが、ソフトウェアに関してはさらに安定している気がします。

記事を読む

Windows 10 にアップグレードしたVAIO S15の動作確認(ハードウェア編)

昨日、リリース当日に早速うちのVAIO S15(SVS15119FJB)をWindows 10にアップグレードしました。 とりあえずいろいろ動作確認をしたので、その結果を記したいと思います。 今回はハードウェア編です。ソフトウェア編もあとから書く予定です。

記事を読む

Windows 10 のMedia Creation Tool(メディア作成ツール)での強制アップグレード

Windows(Microsoft) Update経由でのWindows 10へのアップグレードをあきらめて、Media Creation ...

記事を読む