PC一覧

スポンサーリンク

Windows 10 のDVD ISOイメージ作成と強制アップグレードを行うためのツール(メディア作成ツール)

Windows 10をWindows Updateからアップグレードしようとしましたが、うまくいきません。 しょうがないので、手動での強制アップグレードを行う方法を探したところ、DVD ISO作成と強制アップグレードの両方ができるツールがあることが判明しました。

記事を読む

Windows 10 へのアップグレードがWindows Updateに出たもののエラーコード80240020で失敗

ついにWindows 10へのアップグレードがWindows Updateに出現しました!!が、エラーコード80240020でエラーになって...

記事を読む

Windows 10 のアップデートファイルのダウンロードはすでに “C:\$Windows.~BT” で始まっているらしい

ネット上で、すでにWindows 10のアップグレード用ファイルのダウンロードが開始されていると話題になっています。 C:$Windows.~BT にダウンロードされたファイルが格納されているそうなのですが。。

記事を読む

LINE MUSICがパソコンで使用可能になるPCブラウザ版を公開

LINE MUSICがパソコン上で使用可能になるPCブラウザ版を公開しました。 IEやChromeからアクセスすることでLINE MUSICが利用可能になります。 パソコンで作業しながら音楽を聴くにはありがたい機能ですね。

記事を読む

ついにiPhoneやiPadのiOSデバイスの売り上げ台数がWindowsパソコンを上回る

アップルが発表した2015年第3四半期の決算によると、2014年7月から2015年6月のiOSデバイス(iPhone,iPad等)の売り上げ台数が約3億台に達したそうです。 なんとこの台数はWindowsパソコンの売り上げ台数とほぼ同じだとか。 いかにiOSデバイスがたくさん売れているかを示していますね。

記事を読む

無料アップグレード版Windows 10はクリーンインストールも可能

7/29にリリースされるWindows 10は、かねてより告知されていたWindows 7/8/8.1からの無料アップグレード対象であれば、クリーンインストールも可能になるようです。 アップグレードを行うといろいろとゴミが残ってうまく動かないケースもあるのでありがたい仕様ですね。

記事を読む

VAIO S15はWindows 10にアップグレードできるのか?

最近、Windows 10への無償アップグレードのお知らせがタスクバーの通知エリアにやってきました。 とりあえず予約してみましたが、果たしてうまくアップグレードできるのか、調べてみました。

記事を読む

iTunes 12.2 でPC(Mac/Windows)でもApple Musicが利用可能

ついに日本でもサービスが開始されたApple Musicですが、iPhoneやiPadを持っていないと使えないと思っていませんか?MacやWindows PCに最新のiTunesを入れると、パソコン上でも利用可能です。3か月後に自動的に契約が更新されて課金されないようにする設定も行いつつ試してみました。

記事を読む