PC一覧

スポンサーリンク

2015年7月~9月にiPhoneを買ったユーザーの30%がAndroidからの乗り換え

アップルが2015年7月~9月の収益を発表しました。 その発表の中で、この期間にiPhoneを買ったユーザーの30%がAndroidからの乗り換えであったと発表されました。 iPhoneの相変わらずの人気が見て取れます。

記事を読む

Windows10 Threshold2(Wave2)がFall Updateとして11月にやってくる

Windows10がリリースされてだいぶ時間が経ちました。 かなりの数のPCにインストールされ、思っていたよりは安定しているようです。新機能の追加や不具合修正をしてくれるWindows 10 Threshold 2(or Wave 2)がFall Updateとして11月にリリースされるそうです。

記事を読む

Windows10にアップグレード後一か月たったけど Windows.old が消えない

Windows7からWindows10にアップグレードしてから1か月がたちました。 Windows10にアップグレード後一か月が経過しましたが、まだWindows.oldが消えてくれません。 結構な大きさのフォルダなので早く消えてほしいのですが。。。

記事を読む

Windows 10 のビルド 10532 がInsider向けにリリースされる

Windows 10 のビルド番号10532がInsider Preview向けにリリースされたそうです。 大きな変更はないそうですが、どのようなアップデート内容なのでしょうか?

記事を読む

WIndows10がリリース1か月で7500万台のパソコンにインストールされる

Apple Insiderによると、7月末にリリースされたWindows10が1か月で7500万台のパソコンにインストールされたそうです。 無料アップグレードが可能であるとはいえ、Windows8やWindows7に比べるとかなり速いペースで乗り換えが進んでいるようです。

記事を読む

Windows 10にアップグレードしたVAIOでBluetoothがうまく接続できない

Windows 7 SP1がプリインストールされていたVAIO S15をWindows 10にアップグレードしたところ、Bluetoothがうまく動作しないという事態に見舞われました。 いろいろ試したところ、今では接続と切断が正しくできるようになりました。 ここに至るまでの手順を書いておきたいと思います。

記事を読む

マイクロソフトがWindows10のアップデート内容を重要でないものは公開しない方針を発表

Microsoft Newsによると、マイクロソフトは今後Windows10のアップデート内容を重要でないものは公開しない方針としたそうです。 これまでは1つ1つのアップデートに対して詳細な内容を公表していましたが、いつの間にか変わっていたということが普通になるのですね。

記事を読む

Windows10のビルド番号10525でChromeがクラッシュする場合の対処法

Microsoft Newによると、Insider Program向けにリリースされたWindows 10 Build 10525において、Chromeがクラッシュする問題が起こっているそうです。 その場合、Chromeのバージョンを変えるか、オプションをつけて起動すれば対処できるとのこと。

記事を読む